デヴァ・ヨーコの明るいブログ

脱ステ30年、今なお再発するあとぴーと共に明るく生きる。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月の瞑想会

アクティブ瞑想を2つします。Oshoが現代人ためにデザインしたアクティブ瞑想は、前半で体を激しく動かし、後半はくつろいで静止し、沈黙の中ですべてを見守ります。真の瞑想が起こるためには、まず生命エネルギーを動かすことが重要なカギです。交感神経と副…

みまもってください。

このバッジは、 過酷な治癒プロセスを覚悟の上で、 脱ステロイド治療に踏み切ったアトピー患者の *治療をしていないのではありません。 *放置しているわけでもありません。 *自然治癒力を活かした治療をしています。 ・・・という意思表示です。 特に、 …

新月の瞑想会

新月の瞑想会のご案内です。 スケジュール: 11月22日(土)16:15開場 16:30~17:30 クンダリーニ・メディテーション 緊張して滞ったエネルギーを揺さぶり、流れやすくしてから自由なダンスに入っていきます。後半は静止してエネルギーが垂直に脊…

男と女のクリーン・ランゲージ

セッションの感想をいただきました。 「男と女のクリーン・ランゲージ」3回のセッションを終え、自分のなかの男性性、女性性にチューニングして、対話をすることで、そのキャラクターの質やその変化を体感しました。出てきたキャラクターの質が想像と意外と…

アニムスとアニマ 3

男性エネルギーと女性エネルギーに働きかける、クリーン・ランゲージのシリーズ・セッション「男と女のクリーン・ランゲージ」、好評をいただいております。 C.G.ユングがアニムス、アニマと呼んだ、代表的な人格をあらわす男性エネルギー、女性エネルギーは…