デヴァ・ヨーコの明るいブログ

脱ステ30年、今なお再発するあとぴーと共に明るく生きる。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

油断禁物

こちらに来てから、肌の調子が良いことに調子に乗って、乳製品、はちみつ、パン、パスタなどけっこう食べ過ぎていた。コミューンでダイエットを続けるのは難しい。何しろ、自分が作ったものも含めて、毎日3食、美味しい食事が時間どうりにカウンターに並ぶ…

インナーマンの成長

内なるリレーションシップを観る、スターサファイア・エナジーワークというセッションをかつて受けた時、私の課題は実際のボーイフレンドとの『噛み合わなさ』についてだった。 細かい点は忘れたが、私の男性エネルギーは舞台で踊りたがっていた。コール・ド…

愛のコミューン

サマーフェスティバル、今年のテーマは、 Lifted by Love! 昨日は私の誕生日で、イブニング・メディテーションの最後に、ミュージシャンのミラレパがまんまのタイトルの歌を歌ってくれた。あ、もちろん、私のためだけに歌ってくれたわけではないが、モノは…

肉体へのアイデンティティー

ダイナミック瞑想第3ステージで10分間飛び続けた後、「ストップ!」の合図で凍り付いたように静止する。荒い呼吸が落ち着くころ、汗ばんだ皮膚がちりちりちりちりと騒ぎ出し、激しい痒みが襲う。 観る・・・、観る・・・、観る・・・。 肉体と観照の間に…

朝活

コミューン・ライフの朝は、ダイナミック瞑想で始まり・・・ Dynamic Meditation - YouTube シャワー。このコミューンのシャワーは、ヒッピー時代の名残か、今でも男女混浴のまま。シャワーを浴びながら、みんなで歌を歌ったり、冷水かけ合ったり、結構大は…

デンマークにて

ドイツの北、ユトランド半島の先端2/3はデンマーク。その真ん中あたりのビルン空港から車で1時間の所に、Osho Risk Meditation Centreがある。 1週間後に控えたサマーフェスティバルの準備が着々と進んでいる。これから2カ月間、このコミューンで、主に…

アムステルダムにて

海外で最も住みたい国は、まず、英語圏であリ、英語の中でもなじみのある英語であることが優先順位の上位に来るので、結局イギリスという結果になっていたのだけれど、25年ぶりにアムステルダムにやって来て、英語通じ度に改めて感動している。アムステル…