デヴァ・ヨーコの明るいブログ

脱ステ30年、今なお再発するあとぴーと共に明るく生きる。

ケイティに会いに行く!

 

Byron Katie/バイロン・ケイティは、同業のEckhart Tolle/エカ・トレと同じくマスターを持たず、うつ病のどん底から逆転満塁ホームラン的に悟った人だ。もう何年も、彼女のビデオを見ては、泣いて笑った。ケイティ、オリジナルの「ザ・ワーク」は文字で、ビデオで丁寧に解説され、ワークシートもすべて無料でダウンロードできる。まったくお金をかけずにこれだけハマったワークはほかにないだろう。ずっと、ずっと会いたかったこの超キュートなおばちゃんにこの夏、ついに会えそうだ。○ト○ーの身体に過酷な日本の夏の3か月間、私は、イギリスの娘一家とデンマークのコミューンで過ごしているのだが、今年はちょうどその移動期間にケイティのヨーロッパ・ツアーが始まる。しかも、イギリスのマンチェスターデンマークのビルン往復、アムステルダムでストップオーバーというチケットを、コツコツ貯めたマイレージで購入することができたのだ。そしてさらに楽しみなのは、アムステルダムの友達宅に滞在できることだ。彼女と会うと、修学旅行の女学生みたいに「箸が転げてもおかしい」モードで語り明かすのだ。こんな、幸運に幸運が重なるなんて、ちょっと空恐ろしいじゃないか!

 


バイロン・ケイティ 『ザ・ワーク』 - YouTube

 

 

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問

ザ・ワーク 人生を変える4つの質問