デヴァ・ヨーコの明るいブログ

脱ステ30年、今なお再発するあとぴーと共に明るく生きる。

一喜一憂

参加人数を制限しているらしい、ア〇〇ー患者の交流会に申し込んだ。自己紹介がわりに、当ブログのURLを貼っておいた。返事がすぐに来なかったので、ビジネス目的と勘違いされたのではないかと(URLを貼ったことを)後悔していたら、今日、お誘いのメールが届いた。

 

ブログ拝見しました。

〇〇ーのつらい体験を、明るく笑顔で表現することができる方はほとんどいません。ヨーコさんならではですので、周りの方へとても貢献になりますね。

 

という返信もついていた。

 

うれしいじゃんか。

 

しかも、同じ病の者同士なら、すべては暗黙の了解ということだ。

 

私の場合、症状が全く出なかった何年間もあり、そのときに出会った人たちは私の持病を知らないだろう。そういう人たちに会うとき、相手のリアクションが怖い。

 

たまにちょっと症状が軽いときは、つい気持ちが大きくなって、やたらと人に会いたくなり、電話やメールをしまくる。すぐに会ってくれるような人は少ないので、たいていは数週間後とか、早くても1週間後の約束をする。ところが、小康状態はそんなに長くは続かず、約束の日を待っているうちにお断りしたいような、でも自分で誘っておいてそれはないよな~とか、うじうじ悩む。またしても、今週末からそんな予約でいっぱいだ~。

 

本日は、デヴァ・ヨーコのユーツなブログ・・・なり。